ダイエットにのめり込むほど好きな日々

ダイエットにのめり込むほど好きな日々

私の幼い頃からの夢がつい最近叶いました。

物心ついてからずっと夢見ていたことがありました。

それは犬を飼うことです。

 

幼稚園児くらいのときから

ホームセンターやペットショップに立ち寄るたびに

お母さんお父さんにお願いしてきたけれど、

ずっと駄目と言われてきました。

 

それほどにペットを飼うということは責任重大で、

欲しいからといって安易に飼うものではないからでしょう。


毎回、渋々諦めていた私はせめて見ていたくて、

ペットショップのショーケースに張り付いてずっと見ていました。

 

それを繰り返し、

私もいつしか20歳を越え、実家を出ることになりました。

 

そして私はある日、

自分でペットショップに行き、長年の夢だった犬を飼いました。

 

柴犬の子犬です。

 

本当に嬉しくて嬉しくて

絶対にこの子の一生を大事にすると誓いました。

 

そこからは毎日子犬ちゃんとの戦争でした。

おとなしそうに見えたけれど、

実はとてもやんちゃでいたずら大好きでした。

 

家の中は破壊されるし、

底なしの体力でずっと走って、

粗相もたくさんして、

たくさんご飯も食べました。

 

手がかかって大変でしたが、

それ以上に私は幸せで毎日本当に楽しかったです。

 

嫌なことがあった日も帰って寝顔を見ると、

疲れも苛々も癒されました。

 

休みの日はドッグランや海などに出かけたり、

家で一緒に昼寝したりしました。

 

ペットというよりは、

私の親友のような感覚です。

 

事情があり、

私は実家に戻ることになりましたが、

もちろん柴犬ちゃんも一緒です。

 

両親は私と柴犬ちゃんを受け入れてくれました。

 

なので現在は両親にもとても可愛がってもらって、

私も柴犬ちゃんもとても幸せです。

 

これからも元気でやんちゃな柴犬ちゃんでいてくださいね。