ダイエットにのめり込むほど好きな日々

ダイエットにのめり込むほど好きな日々

オンとオフの切り替えがあり過ぎる人間です

 

誰だってオンとオフの切り替えはしていると思いますが、

私の場合は人よりそれが大きいみたいなんですよね。

 

仕事中はお金を貰って働いているんですから

当然それだけの仕事をしないといけないと思っているし、

自身の評価が上がればそれが給料にも反映される可能性があるので

基本的に仕事中は努力もするし、

対人関係にも気をつかっています。

 

ですが

その反動なのかオフの私は出来るだけ省エネで過ごしたいと思っているし、

行動は常にスローで明日できることは今日はしないといったタイプだったりします。

 

ちなみに仕事に関しては後回しにすると

追加で仕事が入った時が大変なので

出来ることからやっていく間逆のタイプだったりします。

 

また人間関係に関してもオフでは気をつかうのが嫌なので

独りでいるか気を使わないでいい相手としか過ごさない感じです。

 

また仕事の際には身だしなみもメイクもきちんとするけど、

オフの日はそれもお休みなので職場の知り合いと

プライベートで会ったらビックリされてしまうかもしれません。

 

見た目も言動も違うのですからある意味少し別人チックですね。

 

その辺の区切りも結構明確で職場の人とは職場のみの付き合いで

プライベートで会うことは本当にないですよね。

 

 

だって職場の人とプライベートで会うと仕事モードが出てきてしまい、

それって

気が休まらないので飲み会なども

新年会とか忘年会などは参加しますが

後はお酒を飲めないことを言い訳に早々に抜けたり、

顔を出さないことが多いです。

 

まあお酒が飲めないのは本当のことなんですけどね。