ダイエットにのめり込むほど好きな日々

ダイエットにのめり込むほど好きな日々

久々に夜遊びをしたら翌朝胃も体も辛い一日に

会社の同僚と新年会で飲みに行きました。


子育ても少し落ち着き最近、

飲みに行く回数が増えましたが

 

翌日、子供の用事があったりすると早々に帰宅したり翌日のことを考えると

アルコールをセーブしたりと自分も大人な飲み方ができるようになったな?

と、自分の成長を自負してましたがついにやってしまいしました。


1軒目はよくある居酒屋で生ビール3杯、ハイボール3、4杯。


トークも弾みとても楽しい会でした。


年齢層はバラバラで性別は大半が女子でしたが、

仕事の愚痴や仕事に対する意気込みなど時には討論する場面もあり、

普段仕事中では話せない内容を話したり、聞くことができ私はとってもいい気分に。


みんなもいい感じに酔っ払い、勢いで2軒目と。


選んだ店はカラオケ店でした。


私はカラオケに行くのがおそらく何十年ぶり?

くらいで聞く側で盛り上げ役に徹しようと思っていたのですが、

意外にも何十年前によく歌っていた曲が流れると、

最後まで歌えることができ、自分でもびっくりしました。


年齢層がバラバラなため選曲のジャンルもバラバラでしたが、

そこはお酒の勢いでなんとなくみんなが歌って踊って騒ぐことができました。

 

とっても久しぶりで最初はちょっと、と思っていましたが、

ノリノリでとっても楽しかったです。

 

そして終了の時間になり、延長する?

という雰囲気に一瞬なりましたが、

次回次回と思いとどまり、店を出ました。


そして時計に目をやると、なんと午前2時過ぎ。
時間にびっくりして慌てて解散をして、

帰宅したらもちろんそのまま寝てしまいました。


そして目を覚ましましたが、

なかなか起き上がることもできずベットの中でゴロゴロしていたら、

案の定、子供が「朝ごはん」と。


日々の生活が始まりましたが、体はだるく、動くのもしんどい。


とっとも楽しい時間でしたが、やっぱり翌日のことを考えると、

ほどほどの飲み方が一番かな?

と思いました。